2017年8月3日木曜日

7月の活動報告♪


7月のエルサの様子です。
音楽療法では、ベルをつかった合奏をしました。
自分の音のパートをタイミングぴったりに鳴らすのはなかなか難しいのです。
 
 
 
 
そのあとは、色とりどりのレイを首に下げて
ハワイアン音楽に合わせて踊ります。
ピンクや黄色など明るい色を身に着けると
みなさんまるで少女のような表情になっていくのが不思議ですね~。
 
 
ボランティアの方が、素敵な歌声も聞かせて下さいました。
みなで一緒に口ずさみます。
 
 

昼食で焼き肉をしたときの様子です。
もう食べられない・・満腹です。



食事のあとは、少し横になってお休みされる方や
ドリルで脳トレーニングに励む利用者さんもおります。
真剣に取り組む様子が素敵です。